French Blue Meeting 2012
毎年恆例の佛蘭西車の祭典が長野縣は車山高原で開催された。此處數年は缺かさず見物に行つてゐる。今囘は前泊してシトロエンの仲間と、大人の合宿&宴會で大騒ぎと成つた。
今年のテーマは「法治國家」であつた。わからない人には?であらうが、當日參加した方には多分わかつていただけると思ふ。早朝の淺間山の酷いイベントで心身ともに疲れてゐたが、宴會で氣分はオダつたのであつた。オデンをつつき乍らの深夜の宴會では各種祕藏映像が公開され、爆笑の渦に呑み込まれてゐた。
翌日は早朝5時半に起きて、會場入口に竝び駐車場に停めると云ふ、舊ソ連のやうな行列に附き合はされたのにはマイッタ。FBM參加者は毎囘早起きして駐車場の良い場所を確保してゐると云ふことである。此の件はいろんな意味に於て無駄であり馬鹿らしいので、主催者には豫約などの改善を望み度いものである。
ご本人のクルマなのですから、煮て食はうが燒いて食はうが勝手なのですが。。。
日本では知る人ぞ知る、ルノー・ラグナ2。
然も正規輸入されてゐないフェイズ2です。顏つきがメガーヌ2と同じ顏に成つたのは残念。。。
シトロエン・ディアーヌ。
シトロエンBXは生誕30周年! FBMでも見かけるのは少なくなりました。
他國の宗教行事を何でも取り入れる。其れが日本人文化の特徴とも言へませう。
シャコタンにしたハイドロ・シトロエンほど恰好良く見えるクルマはありませんね。
御自身の娘さんにアミと名づけた人を知つてゐますが、今囘のFBMで出會つた關西の方は、お子さん3人に其れぞれアミ、メアリ、サハラと名づけてゐて驚きました(^^;
この項つづく。。。