1957 MG EX181
1957年、MGは再びボンネビルでの速度記録に再挑戦。ドライバーは宣伝効果を狙ったのか、無冠の帝王 Stirling Mossに委ねられた。
エンジンは MGAの DOHC 1489ccエンジンをスーパーチャージャーで過給して290ps/7000rpmを絞り出していた。
操縦席は最前部に置かれていたが、ご覧のとおりクラッシュしたら一発であの世行きの棺桶構造。シート左右のダクトは後部のラジエターへのエアインテーク。
1957年、MGは再びボンネビルでの速度記録に再挑戦。ドライバーは宣伝効果を狙ったのか、無冠の帝王 Stirling Mossに委ねられた。
エンジンは MGAの DOHC 1489ccエンジンをスーパーチャージャーで過給して290ps/7000rpmを絞り出していた。
操縦席は最前部に置かれていたが、ご覧のとおりクラッシュしたら一発であの世行きの棺桶構造。シート左右のダクトは後部のラジエターへのエアインテーク。