クルマイベント掛け持ち その3 赤くないイタ車が新鮮だぁ


Alfa Romeo Junior Z”


今回は赤くないイタ車をメインに稚拙な我が写真を選んでみました。イタリア行くと気づくのだけど、赤いイタ車ってのは日本の方が多く走っているのだと実感します。現地1週間いて、赤いアルファは1台も見ることができなかったなぁ。
向こうは、グレーやシルバーや黒やガンメタといった地味な色ばかり。
赤いのはフィアットの新型500が多かったなぁ。
http://d.hatena.ne.jp/gianni-agnelli/20100823/1282569863
http://d.hatena.ne.jp/gianni-agnelli/20100826/1282814441



Lancia Aurelia GT”
赤いのも来ていたのですが写真を撮り忘れました……。



Alfa Romeo Giulia Sprint GT 1600 Junior”



Alfa Romeo Giulia 1300 Super”
某サポーロのお店からお買い上げです。他にもこの店のステッカー貼っているクルマを数台見ました。



Lancia Fulvia Coupe”




Lancia Delta S4”
いま見るとガンダムのようなデザイン。黒山の人だかりでしたよ。エンジン・ルームには、あちこちに“ABARTH”の文字が。





Lancia Fulvia Sport 1.3S”
久々に実車見て、乗り逃げしたくなった1台。基本的にこれぐらいの大きさのイタ車が理想だね。またこの頃のエンブレムの字体、味わいがあるんだなぁ。
http://tsukamoto.blogspot.com/



“ABARTH GRANDE PUNT”
グレーのボディにデコレーション・ステッカーのセンスの良さ。カッコイイ!!



“スーパー号”
御本人にはお会いできなかった。スロットカー界では有名な人のクルマです。ほとんど実車には興味がない人が多い日本のスロットカー界ですが、この方は別のようです。
http://blogs.yahoo.co.jp/peterson_iw



Lancia STRATO'S”
大人気のクルマでもう大変。色がイイですね。まさに成層圏



Lancia Rally 037”
この個体を見るのは去年に続き2回目ですが、ホレボレします。なんか凄みみたいなものを感じるなぁ。