クルマイベント掛け持ち その1 トリコローレ

きのうはイベントがバッティングしたので、どちらも行ってみましたぁ。
まずはトリコローレから。

新しいフィアット500はたくさん集まりますが、新しいアルファ・ロメオはほとんど来ません。
これ、どんなイベントでも新車のアルファ・ロメオはほとんどいない。
なぜなんだろうか?

まっ、そんなヨタ話はどうでもいいので…気になったクルマの写真を少々…。


500C ABARTH もう買っちゃった人がいるんですねぇ。ツインクラッチの調子はどうなんざしょ。



Lancia Flaminia Sport”
初期型(上)と後期型の違いが興味深いフラミニア・スポルト



Alfa Romeo 1900 Super Sprint”
カロッツェリア・トゥーリングのスーパー・レッジェーラ製ボディを纏った1900。
レーサー仕様に仕立ててあります。またエンジンの点火コードが、昔ながらの布地による被覆線なのに注目。



“Fiat Dino Spider”
H君のお父さんのクルマ。これは極上でした。お父さんにコレを買わせたH君は偉いっ!!



Alfa Romeo TZ1”

これはサプライズでした。“MUSEO Alfa Romeo”展示車との細部の違いが興味深い。
http://d.hatena.ne.jp/gianni-agnelli/20100811/1281452411