おとなの遠足 GOLDBUG's TOUR

ミゾロギさんとの2日連続「おとなの遠足」。昨日はオーウチさんの引率で、今日はGOLDBUG氏の引率。

待ち合わせ場所の事務所には既にミゾロギ画伯が参上しておりました。






アストンの豪華本に始まって、A112 ABARTHまで……。
出発する前の前菜で、すでにお腹一杯でございます。


そして向かったのがコチラ。


貴重なクルマをイロイロお持ちのGOLDBUG氏、お気に入りの1台が意外や意外。


30年オチの TOYOTA STARLET KP-61
信用金庫営業車仕様の“デラックス”タコメーターなしの4速に、ソレックスがバッチリ備わっておりました。外装は新品に近いビカモノです。


そこから移動して、横浜ラーメン博物館


ラーメンも食べたのだけれど、お目当てはコレ。


絶版模型の IRISさんがラーメン博物館へ移転営業されていたんです。


ゲテモノ RENWALのスケルトン人体女性! 
こういう貴重なプラモの一部がズラリと販売されておりました。


バンプロさんに寄りましたら、新コースが。

SCALEXTRIX の4連コースが設置工事中。32はこれ専用になるようです。
それと、某新規参入メーカー、24の試作品もありました。箱が雰囲気あって良かったですね。そのメーカーが得意な純日本車レーサーです。斯うご期待。



そして、最後の最後に FIAT 500がゴロゴロのお店発見。ちょっと珍しいクルマもあって、詳しくは後日。



今回の移動には GOLDBUG氏の愛車 RENAULT KANGOO 1.6 MT
「下りじゃ、へたなポルシェをカモれますよ」とは GOLDBUG氏。
流石、わかっていらっしゃる社長!
カングーの足回りは初期ロールが早くてもネットリと曲がってくれるので、自称スポーツカーも驚きますよね。
Aston Martinから TOYOTA STARLET、RENAULT KANGOO、FIAT 500までバラエティーにとんだ遠足でございました。