西荻窪と亀有のハシゴ


本日、西荻窪にて青戸さんの講演を楽しむ。会場に来ている人が自動車関連の有名人たちばかりで圧倒されます。

ペブルビーチとシャパラルの話でしたが、知らないクルマが多数登場して勉強になります。北米の金持ちはケタが違いますね。それと対照的だったのはシャパラルの本拠地テキサスの映像。ペブルビーチがいま話題の1%で、99%の人たちが何もないテキサスの田舎町というイメージですね。映像で見るダイナーの食事も不味そうでした。走っているのは大型SUVやピックアップ・トラックばかりなのが印象的。

会場でて「ナカマ模型」を見学(?)してから亀有へ……。


Revell-Monogram MARCH 83G はモグラ親父さんの手により Slot.itパーツで大幅に改造されております。1万回転というローパワーのモーターに交換するのもOKですね。



Nムラさん入魂のシャコタン・ロー・ドラッグ・クーペはブラシの付け忘れでリタイア。



今回の収穫は、あのMRRCがモーターのデチューン無しで、シリコンタイアの交換のみにて見違えるほど走ることが判明したこと。買ったまま眠っていたクルマが復活です。