第14回 ALFA MEETING IN MEGAMIKO

 昨日の文化の日、「なり」さんに誘われて長野県の女神湖でのミーティングに行ってまいりました。もう14回目という歴史のあるアルファのイベント。アルファじゃなくても会場に駐車できる、オープンなイベントは有りがたいですな。おまけに参加料は無料ですよ!! 
 主催は蓼科アルファ・ロメオ、オーナーズクラブ。楽しい一日を過ごせました。感謝。
http://www.alfa33.com/

遥々、被災地の仙台から来られた方もいらっしゃったようです。




自分はやっぱり、こういうのが気になります。


白の内装が目に眩しい。こういう雰囲気はイタリアならではですねぇ。


なりさんの ジュリエッタ。彼のアルファ話は大変興味深く面白いものでした。
カレー御馳走様でした。




Kさんのジュリア。10年以上保有されているそうです。




1966年製 北米輸出仕様のジュリア・スーパー。エンジン・フード裏のボンネット・ステーに夜間作業用のライトが純正でついていることを初めて知った。


お楽しみのビンゴ大会は、各自が賞品を寄贈する方式が良かったですよ。
自分は、コレを持ち込んで……。


グンゼのキットと、ムゼオの豪華本を獲得。ウレシカッタ。一人2枚までビンゴカードを購入(100円)できるのがミソ。


こんなお宝もありました。

あと被災地へのチャリティー・オークションもあって、TAROC代表 外舘さんの司会も盛り上げてくれました。シ○ネタも全開だったりして、これは前夜から飲み会に参加すればよかったのかも。TAROCメンバーの雰囲気は所謂アットホームでイイ雰囲気でした。





初めて行った女神湖。白樺湖までは行ったことあるけど、女神湖の方がウザイ看板や大音量スピーカーによるBGM(?)もなく、良い雰囲気なり。お勧めです。

燃費も最高記録更新で、24.8km/L。エンジンは益々絶好調!!