STANGUELLINI STORY 最終回 スタンゲリーニ家のコレクション

スタンゲリーニのクルマも素晴らしいが、またそのクルマ・コレクションもイイっ。その前に紹介漏れした展示車を……。



“1950, 1100 Bialbero”
直列4気筒 DOHC 85ps/7000rpm


こちらは“Lotus 11 MkⅡ”。スタンゲリーニの750㏄DOHCエンジン搭載モデル。




英国内のローカル・レースで活躍し、何度かクラス優勝もしているようだ。


さて、ここからがスタンゲリーニのクルマ・コレクションだ。整備はもちろんスタンゲリーニのレストア部隊がやっている。
結構メジャーなクルマなんで、いちいち車名は書かないから自分でしらべてチョ。












まぁ、とにかくフェラーリに行ったら、必ずスタンゲリーニ“MUSEUM”に寄ることをお薦めする。Arturo Vicario さんの話聞かなきゃ絶対後悔するだろう。