RSCC ROUND 3 Le Mans Race 1965 - 1969


亀有のレース。今回はル・マンです。
15分X4ヒートという耐久で、内、2ヒートが夜のレース。コントロールはクルマのヘッドライトが頼りです。自分は昼間用に Slot.itを、夜間用に Scalextricをチョイス。モーター回転数に制限があったので、Slot.itの方を交換しようとしたのですが、ピニオンが抜けず、結局モグラ親父さんにお世話になりました(;´Д`)
Uダさん、草ダンゴ、御馳走様でした^^



で、肝心のレースですが、第1ヒートは1レーンで快調に飛ばし、まぐれで周回数1位に。 その後は、いつものようにズルズルと遅くなり、結果は3位となりました。。。



優勝は、唯一 Ferrariで参戦したTサキ君!!
よく、この細いタイアで頑張りました。真夜中のヒートでも快調で素晴らしい走り!



商品はコレを頂きました。


次回第4戦は、Trans-Amレースです。マスタングワンメイクになりそう。