BUCKLER DD2




 BUCKLERは Derek Bucklerにより、1947年、英国はバークシャーのレディングにて設立された。62年に会社を売却するまで500台を製造した。
 この時代にスペース・フレーム構造を採用、高品質のクルマは完全受注生産でした。顧客の要求に応じて、公道、ラリー、ヒルクライム、トライアル、サーキット・レースに合った軽量ボディのクルマを送り出しました。
 最初のモデルである1947年のクルマは、初めて造ったクルマと顧客に思われたくなかったので、Mark Vと名付けられました。
 BUCKLERは50年代中頃に成功しましたが、その後キットカーに参入する会社が多くなり、50年代末にその経営は衰退していきました。60年代に入ってカート市場に参入したのですが、まもなく創業者 Bucklerが健康の理由で会社を手放すハメに。その後、失意の内、1964年に亡くなっております。

このDD2が搭載しているエンジンはフォードらしいのですが、排気量は不明。