第2回 お茶の博物館TTD 新春 新春早々のTTDと無料上映会


昨年に引き続き参加。今年はスライドショーの弁士もすることになり、若干緊張しました(苦笑)。
イベントに参加すると、いつのまにか知らない人ともクルマを媒介として自然と会話が弾み、楽しい時間が過ぎます。とくにCGクラブはワンメイクではないので、あらゆるメーカーのクルマとそのオーナーに出会えることができます。偏狭な集まりも面白いし楽しいのですが、自分の知らないクルマの片りんを知ることも興味深いものです。それがきっかけで深みにハマるかもしれません。それも良いかもしれませんな。


いつも新車時の輝きの初代ホンダ・アコード。そして 1007のオーナーさん、コーヒー御馳走様でした






驚いたのが この FORD GT、なんとオリジナルのボディはガンメタリックであり、オレンジでラッピングしたのだそう! 凄い技術ですねぇ!


FIAT 124 Spyder
サイドマーカーを見るに本国仕様とのこと。当時関係者であったFさんによれば、カローラのサイドマーカーを後付していたそうです。


Renault Sport Spider
このクルマもデビューして12年以上が経過しております。ヘッドライト内のウィンカーレンズは汎用品でランドローバー・ディフェンダーと共用部品だそうです。




上と下の 2CV、違いを探してみよう!


アルピーヌ・カングー再登場。


R2は世界に誇れる軽自動車でした。



吉永小百合が助手席に座った可能性が高いレンジ・ローバー。


LONDON TAXI登場。驚きました。日本で買えるそうです。
デカいけど小回りが利きます。中は恐ろしく広い。流石ですね。


この色の BMW-Miniは初めて見ました。イイ色ですね!


イシカワさんの大人の大規模戦争ゴッコを堪能したら、porcoさんが来ていました。


パズルのように頭を使って無理やり体をねじ込み、助手席試乗。自分の体重でライトウェイトとは言えなくなりましたが、軽快なクルマですね。剛性がハッキリわかるし乗り心地もスパルタン。音量の大きいトヨタ・エンジンも気持ち良い音に感じる。スゲー!! おもわず子供のようにハシャイでしまった。


車高は、こんなに違います。ワインディングが最高に楽しいでしょうね。porcoさんアリガトウ。