私の好きな TopGear's CRAZY CARs

当無礼ログを御読みの方ならご存知だと思うが、イギリス国営放送の人気番組トップギアは欧州はもちろんのこと中東でも人気のクルマ馬鹿TV番組である。
番組では司会の3人が、とんでもないクルマを作り走らせるのが人気の要因ともなっている。
以下に紹介するクルマは数々のキ○ガイ車の中から、特に自分が注目したクルマである。




British Double Decker Car
ロンドンの風物である2階建てバスに敬意を払い、宿敵ドイツとの戦いを繰り広げた迷車である。



MGF LIMO


FIAT PANDA LIMO

貴族の国、英国らしい独創的なリムジンの対決。



HAMMERHEAD EAGLEi-THRUST
これは、高額な電気自動車に嫌気がさしていた彼らが造ったオリジナルの電気自動車。これを英国で最も古い権威ある自動車雑誌の“AUTO CAR”が真剣にテストしているのだから面白い。もちろん彼らの雑誌にそのテスト結果が掲載された。
それにしても、こんなブリキ細工のクルマでもナンバーを取得して公道を走れるというのは、流石 KIT CARの盛んな英国らしいところだ。



こんな面白い番組、NHKでもやれないものか?
このようなぶっ飛んだ爆笑クルマ番組があれば、すこしは若者のクルマ離れ解消にも貢献できる……気がするのだが。

余談だが、いいかげん、あのツマラナイC○TVはやめてもらいたい。バブル時代の映像の使い回しが多すぎるし、企画も箱根で飛ばすだけという陳腐な内容。いつまで恥を晒すのだろうか。