旧帝国ホテルと E Type


閑静な住宅街に Frank Lloyd Wrightの設計を思わせる“E49FXN”氏の邸宅がある。そこで今日はミゾロギさんの撮影会となった。



氏が所有したのは20年以上前とのこと。実は先日のCoppa di Tokyo会場に駐車していた個体でした。自分は知らずに撮影していたわけです。



これ、ジャッキー吉川ブルーコメッツのデビュー曲。名曲ですね。英語バージョンもあります。ジャケット違いがあるとは知りませんでした。

アニマルズ調の曲構成。井上忠夫(故人)のサックスがバンドの編成に特徴を出しております。



E Typeの洋楽ジャケット・コレクション。個人的にはインプレッションズやデイブ・クラーク・ファイブなどが琴線に触れますな。



親ガメの上に子亀を乗せて〜という歌が昔ありましたが、これはジャガーの上にジャガーを乗せてですな。





とにかく御宅が素晴らしい。家具や調度品が昭和初期の旧帝国ホテルを思わせる佇まい。蛍光灯はまったく使用されておりません。やわらかい光が何とも言えない雰囲気を醸し出しております。優雅な時が流れておりました。

今日はこんなところです。