Goodwood Festival of Speed 2011 その3


毎年、テーマに合わせた巨大オブジェが話題だけど、今年はジャガーEタイプ50周年ということで、こんなのだった。それにしても、たった3日間で設置してしまうというのも凄いよな。

本日は、パドックにて、とんでもないクルマを見物。
去年、見学したアルファ・ロメオ博物館にて、当日グッドウッドに参戦していて展示されていなかったマシンが大挙押し寄せておりましたよ。あのクルマのストラダーレ(2灯)も爆音で登場! あと幻の戦前のミドシップのプロトタイプが登場! 自分は興奮に震えました。ファンジオの仕事場も参戦。ルマンを征したあのフェラーリの同型車も!!
カルチェのコレクションには、鬼才スカリオーネアバルトの共作が!
インディーにもファンジオの最後のマシンが! 60年代に活躍したF1に、ナチスドイツの国力を見せ付けた、鬼畜の怪物も参戦! スロットカー好きには、あの有名スロットカーがスポンサーのあの驚愕のマシンが! 
フィアットは、この前YouTubeの動画を紹介した、あの悪魔が参加!
明日は、いよいよ走行会で、スターリング・モス(御大最後の奉公か?)やジャッキー・イクスも全開で走る予定。
もう何から書いていいのやら……。

ところで、グッドウッドの楽しみに出店がありますな。
自分は、この店が琴線に触れて、欲しかった逸品を買いましたよ。



さて、何を購入したかは、帰国してからのお楽しみですわ。