なぜか日本では報道されない F1による人身事故!?

スクーデリア・トロ・ロッソ(トロ・ロッソはイタリア語でレッドブルの意味)のF1マシンが横浜の元町を走ったのはニュースとなったが、その前日の幕張で行われたイベントで人をはねた人身事故が起きていたことは報道されていない。

事故の映像だ。

飛び出してきたのは日本人イベントスタッフで、幸い軽傷ですんだようだ。しかし、高価なリアウィングが破損してしまった。部品代だけで途方もない金額となったであろう。
飛び出した本人はウケを狙った訳ではなく、どうやらF1のスピードを見限っていたらしい。

それにしてもだ。こんな驚くべき事故が、事故が起きた日本で、何故報道されないのか?

ネットを見ても、レッドブルに都合の良い提灯記事ばかりだ。
http://www.webcg.net/WEBCG/news/n0000024450.html

これを見ていると、東電の福島第1原発事故に関する日本のマスコミの報道を思い出す。
広告主である東電や日立や東芝や三菱の御機嫌を伺って「安全」を過剰に強調するTV。
電力は原発がすべて止まっても余っていることを隠して電力危機を煽るTV。

ネットで原発の必要性を記事にする原子力村の関係者たち……あ〜あ、やなこった。