イチゴ農園でスロットカー!?



とあるイチゴ農園なのだが……。





そこには本格派のスロットカーサーキットがあるのだ!!

埼玉県狭山市のいちごハウス粕谷園。
http://www1.ocn.ne.jp/~kasuya/index.htm
5分100円です。




きのうは、スケーレックストリックのマグネット付きレースを開催。
親子で楽しんでいる方も参加して12人でワイワイ楽しみました。
感動したのは小学生の子から「ル・マンが好き」という言葉を聞いたこと。今どきの子どもは、ポケモン任天堂DSしか知らないと思っていたのに、「ル・マン」が好きな小学生がいたんですよ! 日本ではクルマに興味のない若者が多数を占める世の中。感動の涙でいっぱいになりましたよ(笑)。

自分のレースの結果は12人中5位。
皆さんLMPで出場の中、まさか本気ではあるまいと思いマスタングで出場。クルマの遅さを考えれば5位はマアマアでしょうかねぇ(苦笑)。本音は、久々のマグネット付きなのに、こんなに外れるのか(汗)。

上位は、子ども相手に真剣な巨漢軍団が占める結果となりました。
Sさん次回はポルシェRSスパイダーはダメですよん(笑)。