史上最悪のポルシェまた登場 その名も“CAJUN”


日本でもヒットした Cayenne (見事に世界最悪クルマにも選定されている)の下のクラスにあたる新型が出るらしい。




Cayenne の中身は VW Touareg だったが、新型は Audi Q5 がベースとか。
写真を見れば一目瞭然、ドアパネルは上のアウディQ5とまったく同じで、ただカバの間抜け面みたいなポルシェ最悪のフロントマスクをつけただけ。カイエンと同じで安いグレードのエンジンはポルシェじゃなくてVWなんだろうねぇ。
さすがのフィアットフェラーリフィアットのエンジンを積むことは無いぜ(キッパリ)。

これまた日本でもヒットしそうだな、貧乏人でも買えるポルシェということで。幼稚園や小学校のお出迎えで、これ見よがしに颯爽と乗りこなすお受験ママの姿が目に浮かびますな(溜息)。
こんなので子ども連れて、近所のマックで乳の出なくなった乳牛の肉をミンチした偽造バーガーでもパクつき、ほとんどサラダ油でできた偽造乳製品マックシェイクを飲んでいる最悪な光景も目に浮かびますぜ。

それにしても、輝かしいレースの勝利がポルシェのイメージだったのに、動物園で寝ているカバのイメージで良いのかねぇ。ブランドを安売りするのはどうなのかなぁ。
少なくともフィアットは、アメリカでフェラーリブランドのSUVを売ることは絶対にないだろうな。
クライスラージープをベースでアルファ・ロメオのSUVの噂はあるけどさ。
http://response.jp/article/2011/01/08/150137.html