また大胆に変わるルノー

トゥインゴやアヴァンタイム、絶壁リアハッチの2代目メガーヌなど、革新的なデザインを送り出したパトリック・ルケマン退職後、ルノーデザイン部門のトップとなったのが、元広島マツダのチーフデザイナーなんだそうだ。
その最初の提案がコレ。

電気自動車で復活したA110というコンセプトなんだそうで。
その大胆なフロントマスクが今後のルノーの顔つきになるようだ。

第1弾は来年に行なわれるメガーヌのマイナーチェンジだ。

どんなもんでしょうか? 自分はOK。
いま流行りのLED装飾でござーい。今後世界中のクルマが、こんな目ん玉になるんでしょうなぁ。

さて最近のルノージャポンですが、カングーで食っている状態(フィアットも500ONLYですがね)。そんな中、いまだに日産車と併売のディーラーがあるようですが、新型カングー見に行くと、一生懸命日産車を営業してくるそうですよ。10年前からずーっとこの話はあるのですが、いまだに変化しない。
とっとと日産車の製造は辞めちゃって、ルノー車のOEMやればいいのにw