男子禁制のランチア!?

イタリアで驚いたのは、日本で想像していた以上にキティーちゃんの人気が高かったことだ。地下鉄駅の売店でも、アウトストラーダのSAでもキティーちゃんグッズは必ず見かけた。ついでにお隣モンテカルロの自動車博物館の記念品売り場でもキティーちゃんは売っていたのだ。

こんなにカワイイものに対してイタリア人が反応するのかとビックリしていたら、訪れた“Mirafiori Motor Village”に展示してあったのがコレ↓


ランチアイプシロン」の特別仕様車「ELLE」。雑誌「ELLE」とのタイアップで作られたこのクルマは、色が地方の田舎オバサンが乗っている日本車にありがちな和菓子のような微妙なピンク色というのだから二重に驚き失望した。

「時代は変わる」とボブ・ディランが歌ってから50年近くたつが、まさかランチアがという気分だ。


Bピラーには、女性のイラストが描かれている。