LE MANS CLASSIC 2012 1日目


飯館村よりも汚染は少ないが、少なくとも郡山市よりも明らかに高い放射線を浴び乍ら、CIAのスパイ機とも揶揄された「大韓航空」に乘り仁川上陸作戰でドゴール空港へ。



途中、「かつぱえびせん」の僞物が提供されて複雜な思ひ。基本的に「大韓航空」の韓國料理は旨いです。特にタコキムチ丼は最高です。機内ヴィデオではファンジオのドキュメントがあつたりして、なかなかでした。見逃した今年のアカデミー賞の白黒サイレント映畫「アーティスト」を觀る事も出來ました。



20年ぶりに降り立つたドゴール空港は雨だつた。外に飾られてゐる佛蘭西の誇りコンコルドの機體がびしよ濡れで我々を迎へて呉れました。




今囘の移動のお供は FORD Galaxy。ディーゼル・ターボの頼もしい奴です。ただ乘り心地は普通かな。



ル・マンからクルマで1時間の ANGERと云ふ街に宿泊。此のホテルは取立て豪華なものではありませんが、バスルームが6疉もあつてゆつたり出來ます。創業が日露戰爭の時代からあるもので雰圍氣は良いですね。そして朝食が旨い。此れは大事です。