Auto Modeler in Yokohama 意欲作編


殆ど戰車モノ許り作つてきた自分の目で見ると、ピカピカ仕上げの自動車模型には違和感があるのも事實です。此れは錆を表現した意欲作。偉大なるブルースマンが乘つてゐると云ふのも素晴らしい。





いづれもサビと汚れの表現に注目。



中學生の頃は陸軍モノ許り作つてゐたので、コレは琴線に觸れた作品。伊太利はクルマは良いのだけど戰爭モノは酷いのが多かつたのですが、コレは數少ない成功作のやうです。



白いけど、此れも軍用車。國連軍ですね。



木製削り出しのメルセデス速度記録車T‐80。向かう側にはカラツィオラの記録車も。



お寶滿載です。



Sバさんフルスクラッチの力作。ラジコンです。



BMWの有名な藝術車ですが、全面デカール張りの工作技術が凄いです。



小學生の時に作つたプラモデルをお母樣が大事に押入れに保存してあつたと云ふイイ話です。羨ましい。



スーパーカーのブームの頃は、なんでも有りでしたね。



910ブルーバードのタクシー仕樣。きちんと當時のタクシーにありがちだつた白いシートカバーも再現してゐる事に注意。



Tモトさんの作品。此の發想がぶつ飛んでゐます。腦内麻藥のやう。アニメ狂と成つたのは最近とか。




カットモデル。




かう云ふ發想が好きですね。