続々 おとなの遠足 嗚呼、スノッブな代官山編

代官山はクルマで通過したことは何度もあるのだけれども、散策は初めてでございます。70〜80年代にかけて文化人やミュージシャンが住んでいたイメージですが、自分の中ではロス疑惑の故三浦和義さんがフルハムロードと言う雑貨店を営んでいたイメージですね。


そんな代官山にオサレな蔦谷が……。
よく見ると、壁のタイル(?)はTSUTAYAのTの字ですな。
蔦谷とは思えない空間に3万冊の蔵書。自動車関連とエロ写真集も充実。もちろん悪の帝国スターファックスもあり。朝から満員でございました。

蔦谷の駐車場にこんなクルマが。さすが代官山ですねぇ。



黄色いアウディーからSバさんが取り出したのが……コレ↓

エンジンの始動音に始まり、アイドリングの振動まで再現したラジコン!




BSAという英国のメーカー。知らなかったです(汗。なかなか男っぽい2輪ですねぇ。



本日の遠足の目的地です。伊東洋氏の個展「ベルトーネ白寿展」。1/43の作品がずらりと並んで壮観です。
http://yowmodellini.com/













ベルトーネは「大阪万博」を想像させます。70年代が描く明るい未来ってイメージでしょうか。



現役の模型少年たちは撮影に大わらわ。オーウチさんによる解説ありがとうございました。