アメリカン・レーシング撮影会

世田谷の閑静な住宅街にあるM邸にて行われた撮影会を見学。
多数の力作に自分は圧倒されるばかりであったが、ミゾロギさんがクルマ模型の難関であるところのクリア吹きつけ研ぎ出しの繰り返しをやっていないことに勇気づけられたりした。要は自分さえ満足すればそれでいい、他人がどう思おうとも関係ないことだと自分は都合よく解釈し、作ってみようかなというモチベーションが少し持ち上がったのは良かったと思っている。








宮内模型というB級メーカーの珍品。こういうものが極東の島国で子供向けに売られていたことに、あらためて驚く次第。



GOLDBUGさんからグッドウッドリバイバルレースの話があり、自分も参加することにした。とりあえずボディーを作るのが大変なので GOLDBUGさんのクルマを譲ってもらうこととなった。