寒い北海道で熱いFIAT500 

峠はアイスバーンという、地球温暖化どころか地球氷河期化した北の大地。

それでも500は集まるのだぁ。

集合場所に行く過程で、ナビが札幌方面へ逆進という目茶苦茶な指示を出し、危うく遅刻に……。スミマセンデシタ…。
やっぱりソニー製だけあって、地図情報が流出?




北海道らしい風景を展望できる、士別の“羊と雲の丘”で北海道名物のジンギスカンを食す。札幌ではタレに漬けて食すのだが、道央では予めタレに漬け込んだ肉を焼いて食す。これが原因で内戦が起きなければと心配する者もいるらしい、というのは想定外?
とりあえず生食用の肉を使っていないのが明らかになって、皆ひと安心不謹慎、自粛自粛。おっと、ジョッキに入っているのはアルコール・フリーでやんす。
メロンをはじめとする、豪華景品ジャンケン大会も盛り上がったぁ。


10台集まったのだけど、唯1台も同じクルマはいない、という500オーナーならではの自己主張の強さを改めて実感。全国的には白が多いのだが、今回は、恋は水色が多かった。


楽しい時間というのはアッという間。もっと紳士淑女の皆さんと話したかったのだが、後ろ髪を引かれる思いで、小樽へ爆走。
今日は、フェリーで帰ります。
また新潟から爆走でヤンす。

追記
ガルフ北海道支部長のブログに当日の写真多数あり。
http://bit.ly/kZ3j5f