某都内中古屋さんヒヤカシの巻

きょうは札幌の友人が上京。クルマを見たいというので御供しました。

トリビュート・フェラーリ
正直欲しいのですが、本物のフェラーリを持っている御方に鼻で笑われそうだったので諦めました(苦笑。


スバル・インプレッサコスワース
英国限定車。コスワース・チューンでとんでもなく速いハズですが。ロータスも1年でコスワースとの契約を破棄したぐらいだから、イメージ悪いかも。過去の栄光だけでは売れませんて。これがフォードだったらまた違う印象でしょうね。


フォード・フォーカスRS
悪くないと思うのですが、欧州フォードのイメージは日本撤退ですからなぁ。

友人がお目当てのクルマは委託で展示していないことが判明、ガッカリ。

この御店は、以前は並行もので雑誌Tipoを賑わせた店だけど、いつのまにかオーナーが代わったのだろうか?店の名も消滅。輸入中古車業界の厳しさをあらためて知った次第。