TOKYO SHINONOME CIRCUIT

東雲に来たのは、去年の夏だから半年ぶり。
http://www.shinonome-circuit.jp/13.html

亀有のクラブサーキットと違って、直線がバンク付きの高速ロングコース。まったく勝手がわからず、ちゃーぶーさんにデジコンのシナプスの使い方の指導も含めてレクチャーしてもらった。貸して頂いたニンコのNSXのスムースなことには驚き。
何とか、走れるレベルにはなった気がしているのだが。まだまだお恥ずかしい限り。
閉店後はファミレスで朝の3時までスロットカー談義。朝までファミレスなんて、80年代の学生時代以来(笑)。皆さん濃い人ばかりで楽しい時間を過ごせた。帰りの首都高は安全運転で帰りましたよ。



映像は、走らせるのが難しい Revell nascar。皆さん手ダレでビュンビュン走らせている!! とても自分には無理…。



写真は、オモチャっぽいストロンベッカーのチーター(上)を見事に甦らせた逸品(下)。



Cheetah”は、60年代半ば、Bill Thomas がシェルビーのコブラに対抗して、コルヴェットのV8を積んだカスタムレーサー。GMが支援していたのだろう。性能はわからないが、デザインは面白い。ホットホイールによくあるカタチだ。ボンネットに突き出ている巨大なキャブレターがアメ車の気分♪
http://www.cheetahcars.com/index.htm