元中古屋さんってダメですな

都内老舗のイタ車ディーラーに頭にきたんで、近場のお店に2年点検の話をしにいったら…。
http://d.hatena.ne.jp/gianni-agnelli/20110109/1294504693

1週間預けていただければ、なんとかできます」とサービス・フロントに言われた。

たかが2年点検ですよ。なんで1週間かかるのかわからん。
訊くと、2年前からアルファ・ロメオのディーラーになった元中古屋さんでした。
外には大量の中古車がずらりで、客のクルマをどこに停めたらよいのかわからない状態。むやみやたらに部品交換されて法外な金額請求されそうな、おまけに壊されて……。
なんとなく故郷の悪名高い壊し屋ディーラーを思い出して、預けるの止めにしました。
http://momocafe.dtiblog.com/blog-entry-452.html%E3%80%80

結局、老舗ディーラーに入庫することに。
ここは営業は×だったが、サービスは老舗ならではのノウハウと対応の良さでお薦めしますわ。

それにしても輸入車の販売は、サービスが要だ。2年点検で1週間かかるなんて言語道断。フィアット500の顧客は国産からの乗り換えが圧倒的に多い。車検時の対応でトラブル続出ならプジョー206のように、また日本車に乗り換える人が多くなるぞな。日本人の客は細かいのイタリア人が理解してるわけないか。