GALLERIA FERRARI 序章

長かった“Museo Alfa Romeo”の次は、スポーツカーの聖地であるところのモデナ。
まずは“GALLERIA FERRARI”を…。

写真はフェラーリ本社の有名な正門ゲートです。ちょうどお昼時で、工員のオネーサンたち(チト肥えております)が見えますねぇ。作業着の赤いツナギ、欲しいなぁ(涎。
社員の駐車場は、もちろんフィアットで一杯でしたよ。
写っているバスは工場見学の一行です。フェラーリの工場はフェラーリのオーナーでなければ見学できないそうで、フィアット乗りの自分は一生無理ですなぁ。


モデナ市はのどかな街で、お昼休みということもあってクルマの量もスカスカです。
ただし、フェラーリ本社の周辺は数台のフェラーリが甲高い音を響かせておりました。



中世のお城もあって、中にはレストランがあります。ここでランチをとりましたが旨かったなぁ。奥には発掘されたお墓の跡があったりします(冷汗。



本来は、有名なコチラで食べたかったのですが、次回にしました(見栄。


そして、そして…

モデナでもキティーちゃんがありましたよ。