第2回 YOKOHAMA MODEL CAR RACING (YMR) Meeting Part2

昨日の続きから。



MRRC にオリジナルの塗装。

MRRC はモーターのパワーが過剰なので、楽しく走らせるならば、東京巣鴨‘Heritage’さんのデチューンされたモーターが必須です。
http://www.slotheritage.com/news.html




ボディーを真ん中から半分に切って、拡幅しているそうな。ディティールも凄い!




Strombecker を綺麗に仕上げて、COX のシャシーをビルトイン。




NISSAN R381 は、エアロスタビライザーが可動!! 撮影協力N専務に感謝。




エキゾースト・マニフォールドの焼け具合まで再現!!



スポンサー・ロゴをインスタント・レタリングにて再現。



谷東次郎のファンにはたまらない、HONDA S600 改造の「カラス」。




INDY 500 の LOTUS-FORD がずらりと並んだ姿は壮観。




映画‘Ghostbusters’のキットを改造したもの。Wow!
アメ車はヤッパリ、50〜60年代が最高。



サイケデリックのカラーリングはデカールではなく塗装とのこと。



自分が持ち込んだ、VINTAGE SCALEXTRIC は溝呂木さんに撮影されました。あの素晴らしいスロットカーズモデリング Vol.1の写真は、このような簡易スタジオで撮影されていた。フォトショップで加工されるとのこと。
http://mizorogi.blogzine.jp/modelers/2011/07/vol1_c9e0.html




それでは、また次回バンプロで会いましょう。